社会福祉法人 寿光会│りんどうの里│兵庫県│三木市│特別養護老人ホーム│ケアハウス│ショートステイ│居宅介護支援事業所│グループホーム

qrcode.png
http://rindounosato.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人 寿光会
〒673-0506
兵庫県三木市志染町四合谷字伊賀ノ垣341番地
TEL:0794-84-0237
FAX:0794-84-1629
----------------------------------------
りんどうの里、特別養護老人ホーム、ケアハウス、ショートステイ、居宅介護支援事業所、グループホーム
----------------------------------------
 

 今日のできごと

 

今日のできごと

今日のできごと
フォーム
 
たくさんできますように♪
2021-12-06
 
自由が丘東小学校の園芸栽培委員のみなさん が えんどうまめ を
 
植えに来てくださいました。
 
よく晴れて寒さも和らぐいい天気♪
 
土に穴を空け、ピンクの種をパラパラ 肥料もしっかり入れます。
 
 
「わあ!びっくりした!」
 
誰ですか、先生に水をかけるのは 
 
プリプリの豆がたくさんできますように
 
 
かわいいお花♪
2021-11-11
 
細目老人会のみなさま が 花植え に来てくださいました。
 
7月に植えたポーチュラカに代わり、今回は パンジー を
 
事務所東側とグループホームの花壇 に植えていただきました。
 
小さな花がかわいらしい   私みたい
 
新型コロナウイルス感染予防のため、職員のみ参加しましたが
 
秋まつりから少しずつ行事を再開しています。
 
来年はご利用者の皆様も一緒に花壇を楽しく華やかにしたいです♪
 
 
よっこらっしょ~
2021-11-01
緊急事態宣言も無事に解除されまして、
 
今年初めて自由が丘東小学校園芸栽培委員のみなさんが来てくれました。
 
感染対策のため少人数での参加でしたが、元気いっぱいの委員の方たちが来られました。
 
今日は、丹精込めて? 育て上げた落花生を収穫してもらいました。
 
スコップでまわりの土をよけて、実をキズつけないように収穫~
 
すると、真っ白な落花生の実がたくさんなっていました。
 
しばらく天日干しにしておくと、食べ頃になるそうです。
 
また、塩ゆでにしても美味しいようです。
 
ぜひ、お家に持って帰って食べてみてください!
 
 
 
 
第20回 秋まつり☆
2021-10-20
昨日降った雨は跡形もなく、晴天の中お祭りスタート♪
 
新型コロナウイルスの影響により、前年度は中止となったため
 
ご利用者だけでなく職員もとても楽しみにしていました。
 
(感染対策のため、第1部と第2部に分けての開催)
 
模擬店では、お好み焼き・焼きそば・コロッケ・たこ焼き・かぼちゃプリン
 
おいしく召し上がり、お腹いっぱいになった後は千本引きで運試し。
 
「いいのん当たってよ~!」
 
「わ~寒くなるからひざ掛けが当たってうれしい
 
当たりが出たときはベルを鳴らし、職員も一緒に大喜び   ヤッター!
 
各ユニットで 輪投げ も楽しまれました。
 
夢工房様 による迫力ある和太鼓演奏や掛け声に合わせて
 
ご利用者も「そいや!」と腕を振り上げられていました。
 
獅子舞も登場し、大盛り上がり! 中の職員はヘロヘロでした
 
1年10ヶ月ぶりに来館いただき、少しずつですがお祭りが復活しつつある
 
とのことで、とてもうれしく思いました。
 
「楽しかったよ!」「太鼓のいい音が響き渡って、すごく良かった」
 
とのお声をいただきました。
 
これからも感染対策を徹底しながら、楽しい行事を行っていきたいです。
 
 
過ぎ去りし夏の日・・・
2021-09-24
台風も無事に過ぎ去り、涼しくなってきた今日この頃です。
 
気が付けば、いつの間にか夏も終わりを告げておりました。
 
コロナ禍で、思うように行事もできておりませんが、ご利用者さんに少しでも楽しんでいただこうと
 
グループホーム職員が夕涼み会を計画しました。
 
グループホーム前で、花火
 
みなさん、花火を手に持たれて、
 
「きれいやなぁ~」
 
と、感慨深げでした。
 
風が少し冷たく感じましたが、職員の気持ちheartが伝わり、心は温かくなったのではないでしょうか??
 
 
<<社会福祉法人 寿光会>> 〒673-0506 兵庫県三木市志染町四合谷字伊賀ノ垣341番地 TEL:0794-84-0237 FAX:0794-84-1629