社会福祉法人 寿光会│りんどうの里│兵庫県│三木市│特別養護老人ホーム│ケアハウス│ショートステイ│居宅介護支援事業所│グループホーム

qrcode.png
http://rindounosato.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人 寿光会
〒673-0506
兵庫県三木市志染町四合谷字伊賀ノ垣341番地
TEL:0794-84-0237
FAX:0794-84-1629
----------------------------------------
りんどうの里、特別養護老人ホーム、ケアハウス、ショートステイ、居宅介護支援事業所、グループホーム
----------------------------------------
 

 マンスリートピックス

  • ホーム  > 
  •  マンスリートピックス
 

マンスリートピックス

マンスリートピックス
フォーム
 
お好み焼きパーティー
2018-11-28
今日は、ご利用者、ご家族、ケアハウスの皆さんでお好み焼きパーティーを行いました。
 
たくさんのご家族さんに参加いただきました。
 
豚肉、エビ、イカ、ホタテなど様々な具材を文字通りお好みにトッピングして、
 
みなさん、お好みに焼いておられました。 
 
「うわぁ~、豪華なお好み焼きになったわぁ~」 
 
「焼きたては、美味しいなぁ~」
 
と、みなさん、たいへん満足していただきました。
 
お食事後には、じゃんけん大会!
 
お腹いっぱいになって、素敵な商品をゲットされ、たいへん満足していただきました。 
 
 
 
 
第12回 地域交流作品展
2018-11-14
平成30年11月16日(金)~18日(日)の3日間
 
第12回 地域交流作品展 を行いました。
 
地域の方々の作品をはじめ、近隣の学校の生徒さんの作品を展示させていただきました。
 
今回は、絵画、書道、マスコット、写真など200点以上の様々な作品を展示いたしました。
 
3日間にたくさんの方々がご来場されて、
 
「うわぁ~、上手いなぁ~「上手に描けてるなぁ~」と、
 
みなさんの力作をみて、感心しておられました。
 
ご来場いただき、ありがとうございました。
 
また、素晴らしい作品を展示させていただき、ありがとうございました。
 
来年も、よろしくお願いします!
 
 
 
クーちゃんとマーくん
2018-11-14
今日は、人権擁護委員の方が訪問してくださいました。
 
ご挨拶のあと、人形劇を披露してくださいました。
 
くまのクーちゃんとマーくんが、 
 
食べ物に困ったら、分けてあげよう
 
友達が困っていたら、助けてあげよう
 
という、お話でした。
 
人形劇のあとは、利用者さんと一緒に合唱
 
「ふるさと」では、みなさん昔を懐かしみながら歌われていました。
 
合唱のあとには、利用者さんたちはマスコットをいただきまして、
 
みなさん、「わぁ~、かわい~!」などと言われ、喜んでおられました。
 
 
笑顔が良かった!
2018-10-24
 
今日は、毎年恒例の「お達者杯争奪風船バレーボール大会」でした。
 
みなさん、今日のために練習を重ねてきました。
 
お天気も良く、絶好のスポーツ日和
 
職員に見送られて、いざ出発!!
 
ご利用者、職員が一丸となり試合に挑みました。
 
2試合を行いまして、結果は
 
「笑顔が良かったで賞」をいただきました!
 
スポーツを通して他施設の方たちとも触れ合い、
 
ご利用者さん達も楽しく過ごしていただいことと思います。
 
楽しい時間を過ごされたのが、戻って来られた時のみなさんの笑顔から伝わってきました。
 
また、来年も頑張りましょうね~!
 
 
 
 
 
 
青い海へダイブ♪
2018-09-21
 
緑が丘ハワイアンクラブ、ナヘレ・リリアのみなさん 9名が
 
来館されました。
 
外は雨  でしたが、雨雲を吹き飛ばし、常夏気分 wink
 
きれいなピンクの衣装に身を包まれたダンサーが登場 
 
ヤシの木 や   を表すダンスの振り付けに合わせ
 
ご利用者も職員もユ~ラユラ  青い海に飛び込みたいな~♪
 
 
他にも『東京の花売り娘』など全11曲、さらに アンコール『月の夜は』
 
をみんなで踊り、楽しいひとときをすごしました。
 
『ありがとう~!』ご利用者からお礼の声があがりました。
 
 
<<社会福祉法人 寿光会>> 〒673-0506 兵庫県三木市志染町四合谷字伊賀ノ垣341番地 TEL:0794-84-0237 FAX:0794-84-1629